日本語

English

日本酒発祥の地 島根県酒造組合

ご報告『4/24松江新酒発表会』

先週4/24㈬、松江市のカラコロ工房ガーデンテラスで「松江新酒発表会」を開催いたしました。

松江の発表会は毎年この時期開催、2年前までは県庁地下で行っておりましたが、年々ご参加も増え、昨年からより多くの方にお披露目すべく場所を変えてカラコロで開催しております。

口コミなどでも広がって、今年は開場40分前から道路にも及ぶ行列となりました。
参加人数は おかげさまで昨年より約100名増のおよそ400名。
仕事帰りの方、遠くからお越し頂いた方、外国人の方、賑わいを目にして来て下さった方など、開始から1時間足らずでその人数に達し、ガーデンテラスが多くの方で埋まる大盛況となりました。
今年のプチサプライズ、春色のお猪口も女性だけでなく、男性の方にも大好評でした。

 

新酒が出来上がり、地酒を愛してくださる皆さまの喜んでくださる姿を直接目にできるこの機会は、毎年 造り手・主催側の励みにもなっております。

 

今回お越し下さいました皆さま
ご都合でお見えになれなかった方、
開催に於きましてご協力頂きました全ての皆さまへ
心より感謝申し上げます。

 

「松江新酒発表会」
..お一人お一人の笑顔が咲き、
満開の桜のような会場となりました

 

※全てを掲載できませんでしたが、撮影にご協力頂きましたたくさんの方々ありがとうございました。

城山、堀川、お城周りは程よい自然もある素敵な場所です。お散歩がてら是非一度お出かけくださいませ。